サイゼリヤ、メニュー改定で新メニュー「タラコフォッカチオ」が登場、地域限定で「ビーフステーキ」も(2025年10月グランドメニュー改定)

サイゼリヤは2025年10月10日、グランドメニュー改定を発表しました。新メニュー「タラコフォッカチオ」が登場します。また地域限定で新しい「ビーフステーキ」も登場します。
グランドメニュー改定は10月15日(水)から。
目次
新メニュー「タラコフォッカチオ」が登場
2025年1月下旬から一部店舗限定でテスト販売されていた「タラコフォッカチオ」が、新メニューとして全店舗での提供になります。今年2月に刷新された新「フォッカチオ」を使用した、タラコとチーズの組み合わせのフォッカチオです。

2025年1月下旬から同時に一部店舗限定でテスト販売されていた「チーズフォッカチオ」は、4月にグランドメニュー入りしました。「タラコフォッカチオ」はその後もテスト販売が続いていましたが、それから6カ月後に晴れてグランドメニュー入りします。
サイゼリヤでの焼きたてパン「フォッカチオ」は、現在「チーズフォッカチオ」「ガーリックフォッカチオ」など4種類提供されています。ここにラインナップとして加わることになります。

地域限定で「ビーフステーキ」が登場
地域限定で新しい「ビーフステーキ」が登場します。2025年の春夏頃から一部店舗限定で提供されていました。

変更がなければ、アメリカ産プライムグレードの肩ロースのビーフステーキです。2切れにカットされて提供されます。

サイゼリヤでは、古くから「リブステーキ」のメニュー名でビーフステーキが提供されていましたが、2024年2月を最後に提供休止になっていました。約1年半ぶりにビーフステーキの提供が再開になります。
新しい「ビーフステーキ」は地域限定での提供で、取り扱いのない地域の店舗では「ラム(仔羊)のランプステーキ」が提供されます。
\ サイゼリヤの過去メニューをまとめています /


